pullia.ru

Latest News

  • Суккуленты

    Даже если еще зима и холода еще только начались, день становится чуть-чуть длиннее. А от этого я вспоминаю про мой крошечный сад и в который раз мечтаю, что в этом году сделаю его миленьким и уютным. Я все еще люблю мхи, но трилобиты их съедают причмокивая, поэтому в этом году я попробую выращивать суккуленты. Суккуленты…

    Read More
  • 笑顔写真。Part 1

    息子は3ヶ月頃から笑ってくれるようになり、いつもその笑顔の写真を撮ろうとチャレンジし続けて、自分なりに色々なコツも分かってきました。どんどん大きくなって、ハイハイして、歩いて、走るようになり写真を撮るのが難しくなりましたが、これからも沢山ハッピーなスマイルの写真を撮っていきたいです! しかし息子はまだ言葉があまり分からないので、笑ってと言っても分かりません。 どうしたら笑ってくれるのでしょう? お父さんのおかしな顔やお母さんの面白い声、家族それぞれ自分だけの笑わせるコツがあります。毎日写真を撮らなくても、子供を笑わせてみて、撮影する時の為の練習にすると良いのです。撮影の時にお父さんとお母さんが順番で笑顔や面白い顔、色々な仕草を見せてみて、今日はどちらの方が上手に笑わせられるかを決めます。 もちろん、赤ちゃんは眠い時やお腹が空いている時、のどがかわいている時には笑顔の写真は撮れません。おむつもチェック! 赤ちゃんは同じ事を何回もするのが好きなので、何回でもやってあげて下さい。 以下は私たちが息子を笑わせる時の方法です。 ・「いないいないばあ」はやっぱり一番簡単ですね。手でいないいないばあ、カーテンの中からいないいないばあ。机の下からいないいないばあ、そしてドアからいないいないばあ。カメラからも、いないいないばあ! ・くしゃみの真似をしてみるのも良い ・私たちが笑ったら笑う時もあります ・「ポン ポン ポン」など、声をかけながらジャンプすると良いです ・にらめっこしましょう笑ったら負けよ あぷぷー! 赤ちゃんのスマイル写真を撮るには努力とちょっとしたコツが必要ですが、とても楽しいです。 それだけではありません。子供とのコミュニケーションが計れ、家族の幸せな思い出がたくさん出来るのです!   つづく 笑顔写真。紹介はこちら

    Read More
  • 笑顔写真ー紹介

    我が家は夫婦で写真が好きで、旅行に行ったり、街に出掛けたりしていつも写真を撮っています。 2013年2月15日に息子が産れて、赤ちゃんの写真撮影も始めました。 ところが、息子は3ヶ月まで撮影中に笑ってくれなくて心配でしたが、 初めて笑ってくれた時はとても嬉しく、息子の笑顔を宝物にしたくて、写真に撮りたい、残したいと私たち夫婦は思いました。 今でも息子のアルバムやブログを見て笑ってはとても幸せな気持ちになります。もちろん、かっこよくてスタイリッシュな写真、ネムいネムいと怒っている顔の写真も思い出になるけれど、やっぱり笑っている息子の写真が一番です。 子育ては大変で、悩みが多いですけど、笑ってる自分の子供を見ると疲れが飛びます。そして、とても幸せな気持ちになります。 子供の笑わせ方のルールがありませんが、お父さんとお母さんみんな子供のスマイルを出せる方法があるでしょう。 子供の笑顔写真の撮り方について話したいと思います。 つづく。。。

    Read More
  • Старые фотографии

    Сегодня я достала свои старые фотографии, которые были сделаны на пленку на стареньком Pentax TM с 135мм объективом. Я добавила новый альбом, куда буду добавлять по чуть-чуть фотографии из своих архивов. ★ 写真をはじめた頃、古いPENTAXのフィルムカメラと135mmレンズで撮っていました。今、その写真を見て、懐かしい感じになって、ARCHIVE2007~というアルバムを作りました。 ARCHIVE

    Read More